ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 形原南保育園 > 駐車場

本文

駐車場

ページID:0095416 更新日:2013年11月6日更新 印刷ページ表示

1年が過ぎました

 昨年(24年)夏に駐車場を開設し、1年が過ぎました。

 以前は、園の下の路上駐車で地域の方々、保護者の皆さんには迷惑をおかけしましたが、園内に駐車場を設け、保護者の皆さんのご協力と譲り合いの気持ちで大変上手く利用していただいています。というのも・・・園にあがってくる坂道は車1台しか通れません。門の前に設置したミラーであがってくる車が来ないのを確認して、坂道を下ります。

 4月当初は、初めての方もみえるので、職員が確認のお手伝いをさせていただいていますが、慣れてくると保護者の皆さんでマナーやルールを守り、なおかつ思いやりや譲り合いの気持ちで利用していただいています。

保育園の駐車場の写真です。 車から降りると年長児は、園庭側の歩道をとおり登園します。

 子どもたちにも、安全な利用について指導しています。

 ミラーで下から車が上がってこないのを確認し坂を下ります。

 下は一般の道路なので保育園ルールで上りが優先です。

車が上がってこないのを確認し、坂を下る車の写真です。

園庭開放にお越しの方もどうぞご利用ください。