ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 形原南保育園 > 芋ほりをしたよ!!

本文

芋ほりをしたよ!!

ページID:0204732 更新日:2019年11月13日更新 印刷ページ表示

芋ほりって楽しいね!

 朝夕の風が涼しくなってきて、もうすっかり秋ですね。

子ども達は、落ち葉を拾ったりどんぐりで製作をしたりハロウィンを楽しんんだりしながら秋に親しんでいます♪

そんな中、みどり組(5歳児)とあか組(4歳児)は‟芋ほり”をしました。

「よいしょ、よいしょ」と力いっぱい引っ張ってみると・・・

芋を見せているところ  芋を見せているところ2

こんなに立派なお芋がゴロゴロ出てきました!!

掘っているところ  芋を見せているところ3

どの子も真剣!! 「みてみて!」ととっても嬉しそうにお芋を見せてくれました。

そして、子ども達が頑張って掘ったお芋は大学芋に変身してみんなのおやつに☆

もも組(3歳児)もほっぺをパンパンにしながら「おいしい♪」とにっこにこ!!

大学芋を食べているところ  大学芋を食べているところ2

おかわりもするくらい大人気なお芋でした! 実りの秋をたっぷり味わった子どもたち。

これからも季節の行事や遊びを通して、いろいろな楽しい経験をしていきたいと思います。