ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 形原南保育園 > こんな遊びをしてるよ!

本文

こんな遊びをしてるよ!

ページID:0197681 更新日:2019年6月24日更新 印刷ページ表示

水遊び楽しんでいます!!

 6月に入り少しずつ暑い日が多くなってきましたね。子どもたちは、汗をかきながらも元気いっぱいに遊んでいます!

そんな中、保育園では水遊びが始まりました。5歳児みどり組、4歳児あか組、3歳児もも組のみんなは、しゃぼん玉や色水遊び、クリーム石鹸など色々な遊びを楽しんでいます。

色水遊びをしているところ 色水遊びをしているところ2

色水遊びをしているところ3 色水を見せているところ

色水遊びでは、「こんな色になっちゃった!」と色を混ぜ合わせている子や、

「いらっしゃいませ」とジュース屋さんになりきっている子など、それぞれ楽しんでいます。

足湯をしているところ

たらいに入れた水を「あったかいね!」と足湯に見立てている子もいて、とっても気持ち良さそうです♪

クリーム石鹸を作っているところ

最近では、クリーム石鹸作りが流行っています。

緑組のお兄さん・お姉さんが作っているのを見て、赤組や桃組は「すごい!」「やりたい」と言ってまねっこしています。

触って「フワフワだ!」と感触に驚いたり、色水に浮かべてジュースやケーキを作ったりして楽しんでいます☆

赤ちゃん組も興味津々!!不思議そうにじーっと見つめています。

もうすぐ泥遊び、7月になればプール遊びも始まります。

熱中症に気を付けながら、引き続きダイナミックに楽しんでいきたいと思います。