ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 形原小学校 > 形小大好き 6月

本文

形小大好き 6月

記事ID:0200619 更新日:2021年6月26日更新

6月

<野菜・植物があちらこちらに>

 校内には、野菜や植物の生長の様子があちらこちらに見られます。

 野菜の実ができはじめているものもあります。これからの生長と収穫が楽しみです。

 あさがお① 2年生 

 2年生② ピーマン

 あじさい 緑化委員会

<学校保健委員会>6月12日(土曜日)

 あいち健康プラザの大脇先生をお招きして、「ぐっすり眠って毎日元気 睡眠やメディアの使い方を考えよう」と題して、リモートで睡眠の重要性とメディア(スマホ、テレビ、ゲームなど)の使い方について教えていただきました。

 また、保健委員会の子どもたちが、事前にとった生活習慣に関わるアンケートの結果についてドラえもんの劇で発表しました。

  保健委員会①  保健③

  保健委員④  委員会⑥

<自転車教室3・4年生>6月15日(火曜日)

 市交通防犯課による自転車交通安全教室が実施されました。自転車の乗り方から横断歩道や信号の渡り方など、ていねいに教えていただきました。これから、様々な場面で自転車に乗る機会が増えると思います。学んだことを思い出しながら、安全に乗りましょう。『自分の命は自分で守る』が第一です。

 子どもたちの為にご協力いただきました保護者の皆様、交通指導員の皆様、蒲郡警察署の皆様、総代の皆様、ありがとうございました。今後も子どもたちの安全を見守って下さいますようお願いします。

 自転車教室1  自転車教室3

 自転車6  自転車7

<春日浦海岸調査 4年生>6月25日(金曜日)

 4年生が総合的な学習の時間の一環として、春日浦海岸の清掃を行いました。子どもたちは、事前にどんなごみが落ちているのかや、どのくらいごみがあるのか予想をしていましたが、予想と大きく違っていたという声がたくさん聞こえてきました。それと同時に、「なぜこんなにごみが捨てられているのか」、「どこからこのごみはやってくるのか」という疑問をもったので、この疑問をもとにさらに学習を深めていきたいと思います。

 海岸①  春日浦②

 春日浦③  春日浦④

 

 

 

 

 

 


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット