ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 蒲郡市勤労福祉会館 > 施設予約システムを移行しました

本文

施設予約システムを移行しました

記事ID:0054352 更新日:2011年9月1日更新

勤労福祉会館施設予約システムを移行しました

会議室や研修室の利用予約を行うインターネット施設予約システムを、平成23年9月1日から愛知県(あいち電子自治体推進協議会)が運営する、「あいち共同利用型施設予約システム(※)」へ移行しました。
勤労福祉会館の施設を利用する際は、「あいち共同利用型施設予約システム」または窓口・電話にてお申し込みください。

>> あいち共同利用型施設予約システム

「あいち共同利用型施設予約システム」とは

あいち電子自治体推進協議会が運営し、愛知県内の本システムへの参加市町が共同で利用する施設予約システムです。パソコンや携帯電話から、参加市町が保有する施設の空き状況の検索や施設の予約を行うことができます。
蒲郡市では、すでに市民会館や体育センターなどで本システムを利用して施設予約を行っており、今年度中にはインターネット施設予約を行っている市内全施設を本システムへ移行します。

利用者登録について

「あいち共同利用型施設予約システム」を利用して、インターネットでの施設予約を行うには、本システムで利用者登録をし、利用者番号の交付を受ける必要があります。

勤労福祉会館施設のインターネット予約方法

(1)下記手順を参考に「あいち共同利用型施設予約システム」にて利用者登録をしてください。

  ※市民会館や、体育センターをご利用の方で、「あいち共同利用型施設予約システム」ですでに利用者登録をされている方(利用者番号をお持ちの方)については、新たに利用者登録する必要はございません。

(2)利用者登録後、勤労福祉会館窓口までお越しいただき、利用可能施設の登録を受けてください。

   ※市内の勤労・福祉・教育団体(登録団体)および一般の市民の方に限ります。
   ただし、営利を目的とするもの、政治活動および宗教活動としての利用はできません。

(3)「あいち共同利用型施設予約システム」にてログインし、施設の予約をしてください。

利用者登録手順

簡易版

多機能版

1.あいち共同利用型施設予約システムへアクセスする。

施設予約システムTOP画面

2.簡易版、または多機能版どちらかを選択する。
  ※簡易版と多機能版は、画面表示や機能が異なりますが、どちらからでも施設の空き状況確認および予約は可能です。

施設予約システム簡易版

3.左メニュー「システム利用ID申請」をクリックして、必要な情報を登録してください。

施設予約システム多機能版

3.画面中央の「利用者登録」をクリックして、必要な情報を登録してください。


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット