ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 西部保育園 > 西部保育園 園庭開放

本文

西部保育園 園庭開放

記事ID:0069396 更新日:2020年4月15日更新

園庭開放

さくらんぼのイラスト画像がありますの画像西部保育園に遊びに来ませんか?さくらんぼのイラスト画像がありますの画像

保育園に入る前のお子さんをお持ちの保護者の皆さん、親子で遊びに来ませんか。


保育園の園庭で、同じ位の年齢のお友達と遊んだり、お母さん同士の情報交換をしたりする場所に

ご利用ください。

園庭開放日

 毎月第1木曜日の9時半から11時まで園庭での遊びを基本とし、ままごとのイラスト画像があります
 親子で好きな遊びをしていただきます。
 (月によって第2の場合もあります。年間予定表を参考にしてください。)
 天候、内容により、遊戯室や保育室でも遊んでいただくことがあります。

お願い 三輪車に乗っている子どものイラスト画像があります

  • お子さんの安全管理は保護者の責任の下で行っていただきます。
    (参加するにあたり「同意書」を書いていただきますので、初回には認印をお持ちください)
  • 事務室前の受付で参加用紙に記入し、名札をつけて遊んでください。
  • 活動しやすい服装で、帽子をかぶってきてくださると良いです。タオル、水筒もあると良いですね。

※お問い合わせは 西部保育園 Tel 68-2343 までお願いします。

木のイラスト画像があります

年間予定

日(曜日)

内容

5月

7日(木曜日)

好きな遊びをしよう

(中止)

6月

4日(木曜日)

新聞紙で遊ぼう

(中止)

7月

2日(木曜日)

七夕製作をしよう

(中止)

8月

6日(木曜日)

水遊びをしよう

9月

10日(木曜日)

26日(土曜日)

身体測定をしよう

運動会でかけっこをしよう

10月

1日(木曜日)

砂場で遊ぼう

11月

12日(木曜日)

ふれあい遊びをしよう

12月

10日(木曜日)

園児の劇を見よう

1月

7日(木曜日)

サーキット遊びをしよう

2月

4日(木曜日)

園児と一緒に遊ぼう

※年間計画は変更になる場合もありますので、ご了承ください

*9月10日(木曜日)は、9時30分より来年度の入園説明及び入園申請書類の配布を行います。


検索対象
注目ワード

新型コロナ 竹島水族館 協力金 特別定額給付金 潮干狩り