ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 蒲郡市消防本部 > エアゾール式簡易消火器具をお持ちの方へ

本文

エアゾール式簡易消火器具をお持ちの方へ

記事ID:0143395 更新日:2016年6月13日更新

消火スプレー(エアゾール式消火具)をお持ちの方へ

 ヤマトプロテック株式会社及びエア・ウォーター・ゾル株式会社から消火スプレー(エアゾール式消火具)の自主回収の報告がありました。自宅に消火スプレーをお持ちの方は、下記の各製造・販売会社のホームページをご覧いただき、該当するかご確認をお願いします。

 ヤマトプロテック株式会社の製品は、製造工程上の不具合を原因とする内部腐食の進行により大きな音を伴う破裂事故、エア・ウォーター・ゾル株式会社の製品は、消火薬剤が漏出する不具合が発生する報告を受けております。

その他、取扱いや保管について注意事項

  • 高温多湿になるところには、保管しないでください。直射日光の当たる窓付近では、40℃以上になることがあります。
  • 長期間の置き忘れをしないでください。
  • 中身は使い切るようにしてください。

お願い

 中身の残ったスプレー缶・カセットボンベがごみに出され、ごみ収集車の爆発や火災、ごみ処理施設での事故につながってしまいます。使用後は、中身を確実に空にして不燃ごみとして出してください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

新型コロナ 竹島水族館 新生児特別定額給付金 体重測定100日チャレンジ 令和2年国勢調査

災害情報

公表制度

自主防災動画集