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消防関係届出・申請の手続きについて

ページID:0150515 更新日:2024年4月18日更新 印刷ページ表示

消防関係届出・申請の手続きについて

 火災予防分野における届出等について、電子申請の受付を開始しました。一部の申請・届出については、窓口に出向いて手続きをする必要がなく、パソコンやスマートフォンを使用して手続きが可能になりました。

電子申請のお知らせ

電子申請

  ご利用は、以下のリンクをクリックしてください。

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  ※消防訓練実施時に119番通報を行う場合には、訓練開始の5分前に、消防指令センターへ電話連絡をしてください。

  連絡先 消防指令センター(豊橋市) 0532-51-2075

  ※消防訓練実施時に水消火器等を借用する場合は、数に限りがありますので、必ず事前に電話連絡して予約をおねがいします。

  連絡先 消防本部予防課 予防係 0533-68-0937

電子申請での手続が可能な届出副本の取り扱いについて

 電子申請では副本が返却されません。

 「申請様式の控え」が副本の代わりとなりますので、必要に応じてダウンロードし、添付書類と併せて保管してください。

 申請直後の画面でのみダウンロード可能ですので、忘れずに保存してください。

従来の方法による届出について

 電子申請を利用できない場合や、添付ファイルの容量が大きく添付できない場合等は、従来のとおり対面等でも受付可能です。不明な点は、消防本部にお問い合わせください。

 

消防に関する書類の各様式です

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申請書(移送取扱所)

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