ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 企画部 > 企画政策課 > 施策評価

本文

施策評価

記事ID:0188144 更新日:2018年12月28日更新

行政評価システム

施策評価

 蒲郡市の行政評価については、平成15年度から事務事業評価を本格的に開始し、当初は毎年全事業の3分の1の事業について、その後は各課における主要事業について評価を行ってきました。

 事務事業評価制度も定着した中、平成22年度中に、平成23年度から平成32年度までを計画期間とする第四次蒲郡市総合計画が策定されました。

 これを受け平成24年度からは、第四次蒲郡市総合計画中の将来都市像を実現するため、まちづくりの柱として掲げられた6つの基本目標に沿って取り組むべき施策についてその取り組み内容と進捗状況について内部評価する施策評価を実施することとしました。今回の実施状況を踏まえ、今後更なる行政評価の質の向上を目指すべく検討を重ねていく予定です。

 なお、蒲郡市行政改革委員会による外部評価については、施策評価もあくまで内部評価であるため、事務事業評価を実施していたときと同様に行うこととしました。

※ 注意 ※

様式の一部において、ファイルのサイズの関係で通信速度によっては白紙画面が表示されるだけで様式が見えないという現象が出ることがあります。そのような場合は該当するファイルを右クリック(Windowsの場合)し、表示されるメニューから、「対象をファイルに保存」を選択してファイルのダウンロードを行なった後、オフラインでご覧ください。

行政改革委員会による外部評価

 蒲郡市行政改革委員会では、平成16年度から、市の行政改革の進捗管理をする一環として市が行っている行政評価(内部評価)について、独自の評価を行っています。この結果については、同委員会から市長に対し、提言という形で提出されます。

詳細はこちら

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット