本文
マイナンバーカード申請のお手伝いをします
マイナンバーカードの申請をご希望の方に、職員が顔写真を無料で撮影し、オンラインや郵送での申請のお手伝いをさせていただきます。
申請の流れ
- ご本人確認の上、マイナンバーカード交付申請書をご記入いただきます。
- 職員がタブレットで顔写真を撮影します。
- 職員がタブレットで申請に必要な内容を入力します。
- 入力内容をご確認いただき、申請が完了します。
- 申請後、1か月から2か月程度でマイナンバーカードができあがります。
個人番号カード交付通知書(ハガキ)がご自宅に届きますので、市役所でお受け取りください。
受付窓口
市民課(市役所1階) 平日午前8時30分から午後5時
(電話)0533-66-1109
申請に必要な持ち物
本人確認書類(運転免許証、健康保険証、年金手帳、在留カード 等 顔写真のないものは2点必要です)