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マイナンバーカード申請のお手伝いをします

記事ID:0222884 更新日:2021年4月1日更新

マイナンバーカードの申請をご希望の方に、職員が顔写真を無料で撮影し、オンラインや郵送での申請のお手伝いをさせていただきます。

マイナ

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申請の流れ

  1. ご本人確認の上、マイナンバーカード交付申請書をご記入いただきます。
  2. 職員がタブレットで顔写真を撮影します。
  3. 職員がタブレットで申請に必要な内容を入力します。
  4. 入力内容をご確認いただき、申請が完了します。
  5. 申請後、1か月から2か月程度でマイナンバーカードができあがります。
    個人番号カード交付通知書(ハガキ)がご自宅に届きますので、市役所でお受け取りください。

タブレット撮影画像

受付窓口

市民課(市役所1階) 平日午前8時30分から午後5時

(電話)0533-66-1109

申請に必要な持ち物

本人確認書類(運転免許証、健康保険証、年金手帳、在留カード 等 顔写真のないものは2点必要です)

本人限定受取郵便または休日窓口でのマイナンバーカード受取(申請時来庁方式)を希望する場合はこちら