ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 形原北小学校 > 形北小 学区の紹介

本文

形北小 学区の紹介

記事ID:0084149 更新日:2013年4月1日更新

学区(地域)の紹介

あじさい祭り 形原温泉 形原地区の祭り  形原マップ・商店街など     
(下線部分をクリックするとそのホームページに飛べる)

形原温泉(かたはらおんせん)

形原温泉
三ヶ根山の木々に囲まれるように広がる形原温泉。約500年前に源泉が発見された由緒ある温泉街です。 遠くに見える海は常に表情を変えて飽くことなくその美しさを楽しむことができます。
また6月には5万株ものあじさいが咲き誇る「あじさいの里」があり、一ヶ月で10万人もの人々が全国からここ形原温泉へとやってきます。 ひと雨ごとに色づいていくあじさいの花が、温泉一帯をしっとりとした情緒で包み込みます。
全天候型テニスコートを持つ「ロイヤルテニス」や藍染・ハーブ染めを体験できる「山麓園」などがあります。(市のホームページより抜粋)

あじさい祭り

あじさい祭り
6月1日から6月30日(開花状況により変更もあります)
毎年6月になると形原温泉「あじさいの里」には東海一を誇る五万株のあじさいが花開きます。補陀ヶ池を周回する遊歩道が整備されていて両側に咲くあじさいを存分に満喫することができます。祭り期間中は午後9時30分までライトアップされており、20種類を越えるあじさいの花々はますます魅力ある姿を見せてくれます。
池の堰堤一面にもあじさいが拡がり、そこをバックにあじさい橋から写真を撮れば最高の記念になりますよ。
形原温泉「あじさいの里」では、7月2日まで「あじさい祭り」を開催しています。絵画のように見事に咲き揃った5万株の紫陽花がご覧になれます。朝露にぬれた紫陽花!昼間のあじさい!夜ライトアップされたアジサイ!一日中に見ていても飽きることはありません。(市のホームページより抜粋)


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット

形原北小学校の教育