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蒲郡市国民健康保険税コールセンターについて

記事ID:0204712 更新日:2020年3月24日更新

蒲郡市国民健康保険税コールセンター

蒲郡市では、納期限を経過しても、納付の確認ができない方に対し、電話やお手紙などによる納付のご案内を行うため、民間業者による蒲郡市国民健康保険税コールセンターを開設します。
専門のオペレーターが納付のご案内を行い、滞納の早期解消に努め、国民健康保険税収入の確保を図ります。

開設日

令和元年9月2日 月曜日

開設場所

蒲郡市役所保険年金課内 蒲郡市国民健康保険税コールセンター

業務日時

※ 夜8時までの夜間、休日(午前8時30分から午後5時15分)についても、連絡をさせていただくこともあります。

コールセンターの電話番号

0533-66-1217(直通)

電話回線には限りがありますので、混雑時には、繋がりにくいことがあります。

業務内容

専門のオペレーターが次の業務を行います。

  • 電話による納付のご案内
  • お手紙による納付のご案内
  • 納付書の再発行
  • 納税に関する簡易的な手続等の説明
  • その他国民健康保険税に関する内容についての簡易的なお問い合わせ

※ 他の税目に未納がある場合は、併せて案内する場合があります。
※ 全ての業務をコールセンター内で行いますので、オペレーターが訪問し、納税のお知らせや集金などを行うことはありません。
※ 納付確認に1週間程度の時差があります。すでにご納付いただいている場合でも、行き違いで納付の確認をさせていただく場合もありますのでご容赦ください。

蒲郡市国民健康保険税コールセンターの運営・管理

株式会社アイ・シー・アールに業務委託を行っていますので、独立した組織となります。
コールセンターの運営・管理は業務受託者に一任しています。

振込詐欺などの不審な電話やメールにご注意ください

電話案内では、必ず「蒲郡市国民健康保険税コールセンターの〇〇です。」と名乗り、納税の呼びかけを行います。
蒲郡市国民健康保険税コールセンターが還付金やATM(現金自動預支払機)の操作等の案内、訪問での集金をすることは一切ありません。
不審な電話等がありましたら、通話を終え、蒲郡市役所保険年金課へお問い合わせください。

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