ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 平成29年4月から6月

本文

平成29年4月から6月

記事ID:0163364 更新日:2017年8月1日更新

市長のフォトレポート

市長の公務の様子を写真とともに、ご紹介します。

平成29年6月26日(表敬訪問:蒲郡中2年 辻岡華さん、三谷中1年 清水陸くん)

表敬訪問

 ラボパーティーの国際交流プログラムにおいて、海外ホームステイに参加される、蒲郡中2年の辻岡華さんと三谷中1年の清水陸くんが稲葉市長を表敬訪問しました。お二人はそれぞれ、アメリカのメリーランド州とアイダホ州にホームステイする予定で、約1か月のホームステイを通して、異なる文化を肌で感じ、新しく出会う人々と交流できることを心待ちにしいる様子でした。

平成29年6月16日(表敬訪問:農村生活アドバイザーの皆さん14名)

農村生活アドバイザー

 農業地域の発展のために活躍されている女性農業者の代表である農村生活アドバイザーの皆さん14名が、稲葉市長と蒲郡の農業について意見交換しました。そこでは、家族経営が中心となる農業経営が、よりスムーズになるよう、経営方針や役割分担等の家族での約束事を定める「家族経営協定」が話題となりました。

平成29年5月22日(蒲郡市スポーツ栄誉賞表彰式:福岡ソフトバンクホークス千賀滉大投手)

表彰式 3月に開催された「2017ワールドベースボールクラシック」において、日本代表選手の中で唯一ベストナインに選ばれるなど大変素晴らしい活躍をされた、福岡ソフトバンクホークスの千賀滉大投手に、福岡ヤフオク!ドームにおいて、蒲郡市スポーツ栄誉賞を授与しました。記念品として、蒲郡の工芸品である「飾り馬」と特産品の「蒲郡温室みかん」を贈り、さらなるご活躍を願い、激励しました。詳しい様子は、表彰式をご覧ください。

平成29年5月15日(表敬訪問:形原観光協会PR大使)

表敬訪問:あじさい祭りPR大使

 形原観光協会PR大使の広瀬真未さんが形原温泉あじさいの里で6月1日から始まる「あじさい祭り」のPRに訪れました。5万株のあじさいが咲き乱れ、夜間ライトアップもおこなわれます。皆さんには、今年の梅雨も、蒲郡で素敵な時間を過ごしていただきたいと思います。

 

平成29年5月11日(なんでも出前講座)

なんでも出前講座 塩津公民館で、市民の皆さんを前に、蒲郡について、出前講座をおこないました。市内の道路や蒲郡で開催されるヨットの世界大会、生命の海科学館に展示されている新種のインカクジラ、そして蒲郡の魅力について、約40分間の稲葉市長の話に、皆さん興味深そうに、耳を傾けておられました。

平成29年4月4日(表敬訪問:株式会社加藤カム技研様)

表敬訪問:加藤カム技研様

 株式会社加藤カム技研様は、中小企業庁の「はばたく中小企業・小規模事業者300社」を選ばれました。同社の卓越した研削加工技術、一貫された受注体制の構築、並びに積極的な人材育成等を高く評価され、今回のご受賞に至りました。今後も、カム創りのエキパート、そして日本でオンリーワンの企業として、さらなるご活躍を期待しています。


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット