ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋

本文

市長の部屋

ページID:20220101 更新日:2024年1月19日更新 印刷ページ表示

 蒲郡市長の部屋へようこそ

蒲郡市長 あいさつ

市長写真70周年記念ロゴマーク

今年3月1日から3日までの3日間、「JAF全日本ラリー選手権Rally三河湾2024」を開催いたします。これまで新城ラリーが20年継続してきたものを受け継ぐ形で、モンテカルロ・オート・スポーツクラブをはじめ、愛知県、多くの企業や団体の皆様にご支援をいただきながら、蒲郡市だけではなく、岡崎市、豊川市、幸田町の周辺自治体のご協力のもと、広域開催を目指すものでございます。

単なる賑わい作りではなく、今後の企業との結びつきや、モータースポーツを支えることにより、蒲郡としての役割を十分に自覚しながら、ラリー三河湾を開催してまいりたいと考えております。

1月21日には、プレイベントとして、モータースポーツを活用した地域振興を目的に「パワステがまごおり」を開催いたします。昨年に引き続き、ラリーカーのデモ走行、スカベンジャーラリー、クルージング体験など、盛りだくさんのイベント内容となっております。

そして、蒲郡市は、昭和29年4月1日の市制施行以来、令和6年4月1日で市制施行70周年を迎えることになります。市民の皆様と一緒に、市制施行70周年を盛り上げながら、市制70周年のテーマ「愛し 愛され 蒲郡」を通して、市民の皆様が蒲郡を愛すると同時に、蒲郡市民に限らず広く愛されるまちを目指してまいります。

市制施行70周年の過去を振り返り、未来に対して何ができるのか、常に考えながら、この蒲郡をしっかり運営してまいりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

令和6年1月

 

蒲郡市長 鈴木寿明