ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 平成30年7月から9月

本文

平成30年7月から9月

記事ID:0191498 更新日:2018年10月1日更新

市長のフォトレポート

市長の公務の様子を写真とともに、ご紹介します。

平成30年9月11日 高齢者居宅訪問

居宅訪問

 市内にお住まいの数え101歳以上の高齢者の皆さん37名に、お祝いの品を届けました。

 この日、訪問した4名の皆さんは、笑顔で稲葉市長を迎えてくれました。

 稲葉市長は「これからも笑顔で元気にお過ごしください」と、記念品の今治謹製極上タオルセットを手渡しました。

平成30年9月6日 議会開会

9月議会開会

 蒲郡市議会9月定例会が開会され、稲葉市長が開会の挨拶を申し上げました。

 一般質問、総務・経済・文教委員会のほか、決算審査特別委員会も開かれます。

平成30年8月7日 高校生市長対話

市長対話高校生

 稲葉市長は、市内にある3つの高校、蒲郡高校・蒲郡東高校・三谷水産高校から代表で訪れた6名の皆さんと、蒲郡の将来像や、自分の夢について、語り合いました。

 「教育活動を推進したい」「災害時に近所と知り合いであることはとても重要なので、交流の場をつくるといい」といった、積極的な意見が出ました。

平成30年8月6日 中学生市長対話

市長対話中学生

 稲葉市長は、市内各中学校から代表として訪れた7名の皆さんと、蒲郡の好きなところや嫌いなところ、蒲郡の将来像について、語り合いました。

 普段なかなか入る機会のない応接室や、市長の執務室を見学していただきました。皆さんのワクワクしている姿が、とても印象的でした。

平成30年8月6日 小学生市長対話

市長対話小学生

 稲葉市長は、市内各小学校から代表として訪れた13名の皆さんと、蒲郡の好きなところや、将来について、語り合いました。

 はじめは、緊張した様子の皆さんでしたが、元気よく、自分の夢等について、発言してくれました。


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット