ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 令和元年6月5日(キャリア甲子園2018決勝大会優勝・海陽中等教育学校6年生4名)

本文

令和元年6月5日(キャリア甲子園2018決勝大会優勝・海陽中等教育学校6年生4名)

記事ID:0197854 更新日:2019年6月25日更新

令和元年6月5日(水曜)、海陽中等教育学校6年生4名の市長表彰式を行いました。

受賞者の皆さんキャリア甲子園1

内川 涼介(うちかわ りょうすけ)君

戸田 堅也(とだ けんや)君

藤田 藍陽(ふじた あいはる)君

渡邉 琳大郎(わたなべ りんたろう)君

4名は、平成31年3月17日に開催されました、高校生がチームを組み、企業からのテーマに挑戦するビジネスアイデアコンテスト「キャリア甲子園2018」の決勝大会にて優勝を収められました。

大会では、テーマ協賛した企業8社から1社のテーマを選び、そのテーマに沿ったビジネスアイデアについて、書類審査を経て、審査委員やテーマ協賛した企業の方に対してプレゼンテーションを行い、各チームと提案力を競いました。決勝大会では、大会の様子をインターネット中継され、多くの方から注目された大会でした。

4名は、プレエントリー数、4,318名、本エントリー数、903チームという激戦区のなか、決勝まで勝ち上がり、見事優勝されました。

「プレゼン力が結果に繋がった。市長表彰という今後もらうことがないような、素晴らしい賞をもらうことができて、とても嬉しい。」と語ってくれました。

キャリア甲子園2


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット