ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 令和元年6月7日(第91回選抜高等学校野球大会・東邦高等学校3年生 河合佑真様)

本文

令和元年6月7日(第91回選抜高等学校野球大会・東邦高等学校3年生 河合佑真様)

記事ID:0197843 更新日:2019年6月25日更新

令和元年6月7日(金曜)、三谷中学校出身で東邦高等学校3年生、河合佑真(かわい ゆうま)君の市長表彰式を行いまた。

河合君は、平成31年3月23日から12日間に開催されました「第91回選抜高等学校野球大会」にて東邦高等学校野球部の副主将として、チームを牽引し、東邦高等学校は見事優勝を収めれました。

河合佑真くん1

河合君は、準決勝の打席で、相手投手の投球により右手親指を負傷し、決勝戦に出場することは叶いませんでしたが、決勝戦では、右手に包帯を巻いた状態で一塁コーチボックスに立ち、チームの勝利を見守りました。

「小さい頃から蒲郡市、三谷町の皆さんにお世話になってきたので、恩返しというか、甲子園に出場することで蒲郡市を盛り上げることができたのは自分にとっても良かった。シードは取れなかったが、春夏連覇を目指してまた頑張っていきたい。」と市長表彰をもらえたことへの感謝と夏の大会に向けて意気込みを語ってくれました。

河合佑真くん2


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット