ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 形原北保育園 > 一時預かりの申し込みを受け付けています。

本文

一時預かりの申し込みを受け付けています。

記事ID:0138248 更新日:2017年4月1日更新

一時預かりの申し込みを受けつけています。

保護者の方の病気やけが、就労、求職活動、看護・介護等の事由で、家庭での保育が困難なときに、ご利用いただけます。育児疲れによる精神的、肉体的負担の解消でも利用できます。

受け入れ年齢

2歳児から就学前まで

※蒲郡市内在住の方に限ります

利用時間

平日 午前8時30分から午後4時30分

定員

5人

利用事由

  1. 保護者の傷病、災害・事故、出産、育児休業、看護・介護等
    ※育児休業については、育休を取得している子以外を預ける場合に限ります
  2. 保護者の就労、職業訓練、求職活動等
  3. 保護者の育児疲れなどの解消

利用期間

1、2の理由によるものは1か月15日以内

3の理由によるものは1か月5日以内(ただし1、2の理由の方が優先となります)

他の園との併用も可能ですが、全ての園の利用日数の合計が1、2は15日以内、3は5日以内ですのでご注意ください。

利用料金

  • 4歳以上児 1日1000円
  • 3歳児 1日1200円
  • 2歳児 1日2400円

※午前または午後4時間以内の場合は半額です。

※預かり時間により給食・おやつは提供しますが、食べない方も同じ料金です。(給食実施日以外は弁当持参)

※年齢は年度当初の年齢です。

※延長保育については受付時にご相談ください。

申し込み

利用日の前月の最初の開園日 午前10時からお申し込みいただけます。

予約は電話でもできます。

家庭での保育ができない場合など、緊急時には、ぜひご相談ください。

詳しくは、電話でお気軽にお問い合わせください。

TEL(0533)57-4301

ぜひ、ご利用ください。お待ちしています。

イラスト:コウノトリが赤ちゃんを運んでいる画像です

イラストと文字:花とちょうの画像とあそびにきてくださいの


検索対象
注目ワード

新型コロナ 竹島水族館 協力金 特別定額給付金 潮干狩り