ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 子育て支援課 > ひとり親家庭の児童への無料学習支援

本文

ひとり親家庭の児童への無料学習支援

ページID:0269857 更新日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示

無料学習支援教室(ひとり親家庭児童)

ひとり親家庭の児童を対象に無料の学習支援教室を実施しています。お気軽にお申し込み・ご参加ください。見学も可能です。

概要

学習支援教室日頃の学校での勉強のフォローを目的とした教室です。宿題等の支援も行います。

学習に必要な教科書、ノート、筆記用具を持参してください。自分に合った教材を持ってきて学習することもできます。

送迎は保護者の方が責任を持って行ってください。

※受験対策のための教室ではありません。

対象者

蒲郡市在住の小学3年生から中学3年生までのひとり親家庭の児童

実施日時

毎週火曜日 午後7時から9時まで

※新型コロナウイルスまん延期には中止します。

申し込み

申込書はしらゆり会館(実施場所)又は市役所子育て支援課にあります。

下記の申込書をダウンロードして記入・提出していただいても構いません。

蒲郡市ひとり親家庭等学習支援事業利用申込書 [PDFファイル/58KB]

申込書はしらゆり会館に提出してください。

実施場所

蒲郡市母子寡婦福祉会 しらゆり会館

蒲郡市竹島町25-3(下記の地図を参照)

電話 0533-69-5937(月曜、水曜、金曜の午前9時から午後1時、火曜午後7時から9時)

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)