ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 子育て支援課 > 保育士募集(月給・時給 会計年度任用職員)

本文

保育士募集(月給・時給 会計年度任用職員)

ページID:20201105 更新日:2023年3月30日更新 印刷ページ表示

保育士(会計年度任用職員)募集中

市では、保育園などで働く保育士(会計年度任用職員)を募集しています。まずは、相談だけでも結構です。市役所子育て支援課に電話でお問い合わせ(電話 0533-66-1107)、もしくは直接お越しください。

会計年度任用職員とは

1年度内(会計年度)を任期とする職員です。勤務状況等を勘案のうえ再任用(最長で5年間)することがあります。

給料・勤務時間等

  • 週30時間(1日6時間) 月給167,936円から
  • 週35時間(1日7時間) 月給195,925円から
  • 短時間勤務(朝または夕方の時間帯に1日2時間から5時間) 時給1,332円
  • 交通費 2Km以上 距離に応じて支給

 ※勤務時間・時間帯についてはご希望を伺ったうえで決定します。その他待遇等の詳細はお問い合わせください。

 ※給料については、令和6年1月時点のものです。 

勤務場所

主に市内公立保育園、その他子育て施設。応募時の状況によって変わります。

資格・受験条件等

(1)保育士資格が必要です。

(2)次に該当する人は受験できません。

 ア 禁こ刑以上の刑に処され、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

 イ 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

(3)受験資格のうち、資格を取得する見込みの人は、採用前日までに資格を取得することができない場合は、採用できません。

(4)日本の国籍を有しない人も受験できます。

採用試験の内容と提出物

月給の方・・・書類審査及び面接試験を行います。

時給の方・・・書類審査のみとなります。

応募に必要な書類は下記リンクのファイルをダウンロード・印刷の上、必要事項を記入して提出してください。(同じものが市役所子育て支援課にもご用意してあります)

会計年度任用職員登録カード [PDFファイル/193KB]

面接試験の日程は書類提出後に指定します。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)