ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 蒲郡市立図書館 > 妊婦さんにお薦めの本

本文

妊婦さんにお薦めの本

記事ID:0013969 更新日:2021年3月13日更新

図書館から新しくママになる方へ、お薦めの本です♪

この画像は、『コウノドリはじめての妊娠・出産ガイド』の表紙画像です。
『コウノドリはじめての妊娠・出産ガイド』
鈴ノ木 ユウ/絵
荻田 和秀/監修
講談社

人気漫画「コウノドリ」から生まれた、妊娠・出産のガイド本。
妊娠中の女性に必要な情報を、漫画のシーンを交えて解説します。

この写真は、『ママとパパのはじめての妊娠・出産事典』の表紙画像です。
『ママとパパのはじめての妊娠・出産事典』
藤井 知行/監修
鮫島 浩二/監修
朝日新聞出版

安心してマタニティライフを送れるよう、妊娠の週数ごとに、ママの体の変化、赤ちゃんの成長をわかりやすく紹介。安産のためのごはんと運動や、妊娠・出産にかかるお金なども掲載。28のパパにできることアドバイス付き。

この写真は『安産マタニティ・ヨガ』の表紙画像です。
『安産マタニティ・ヨガ 私らしく産む』
森脇 じゅん/著
主婦の友社

心と体をリラックス、安産力を高める、妊娠中のトラブル改善、産後の体をととのえる。「安産マタニティ・ヨガ」のプログラムを、付属DVDと連動させて紹介します。

この写真は『ベビーグッズ全部見せ2020』の表紙画像です。
『ベビーグッズ全部見せ 買ってよかった!必要なかった… 2020』
主婦の友社

生まれた月や住環境によって、出産準備グッズのそろえ方や必要なものはさまざま。先輩ママたちがそろえたベビー用品を生まれ月ごとに紹介し、双子出産したママたちの実例も掲載。

この写真は『きみは赤ちゃん』の表紙画像です
『きみは赤ちゃん』
川上 未映子/著
文芸春秋

35歳ではじめての妊娠。作家の鋭い観察眼で、「出産」という大事業の現実から、出産後の夫婦の問題までをセキララに描いた異色エッセイ。