ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 蒲郡市立図書館 > としょかんクイズにチャレンジ!

本文

としょかんクイズにチャレンジ!

記事ID:0060252 更新日:2020年6月28日更新

としょかんクイズにチャレンジ!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、としょかんクイズは中止しています。再開予定時期は未定です。(令和2年6月28日追記)

としょかんにある本をつかって、もんだいをといてね。
とき:午前10時から11時まで。午後1時から午後4時まで
場所:図書館1階じどうしつ
対象:小学校3年生以上
※6月から8月は、としょかんクイズはお休みします。

さあ、みんなでチャレンジしてみよう!

クイズのやりかた

はじめての人へ

じどうしつのクイズコーナーにある、「図書館クイズ やりたいです!」のカードをカウンターに持ってきてね。ほうこくしょファイルと、さいしょのもんだいをおわたしします。
この写真は、図書館クイズコーナーの様子です。この写真は、図書館クイズの報告書ファイルと問題のサンプルです。

もんだいをとこう

じどうしつにある本をつかって、クイズをとこう。「こたえ」のらんが書けたら、こたえがのっていた本といっしょにカウンターにもってきてね。
もんだいはレベル1からレベル5まで、だんだんむずかしくなります。ぜんぶで38もん。ぜんぶといたらすてきなプレゼントがもらえるよ。


しらべものめくるくんしらべ方がわからなかったり、クイズのことでわからないことがあったら、としょかんの人にきいてください。