ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 蒲郡市立図書館 > 図書館友の会

本文

図書館友の会

ページID:0013984 更新日:2020年9月18日更新 印刷ページ表示

蒲郡市立図書館「友の会」に入りませんか

友の会って?

 蒲郡市立図書館では、「市民の図書館」をより一層魅力あるものにするため、また、安心して利用できる素晴らしい市民の施設にするために、蒲郡市立図書館運営を応援するボランティア組織である「友の会」を設立することとなりました。

 「友の会」は、市民参加ですすめていくこと、そして、あくまでもできる範囲の協力ですすめていくという考え方で、図書館の応援団として活動をしていただくものです。

 たとえば「図書館の書棚をきれいに揃えたい」「館内の安全管理を手伝いたい」「図書館の環境整備を手伝いたい」などの○○をしたいという思いを活動内容としていきます。そんな活動をとおして、蒲郡市立図書館をみんなの図書館として大きく育てていっていただけたらと考えております。

 本が好き、図書館が好きといった、図書館に関心のある多くの市民の皆様のご加入をお待ちしています。

申込み・問い合わせ

蒲郡市立図書館内「友の会」事務局まで。(Tel69-3706)

この写真はお花の水やりの様子です。 この写真は本を修理している様子です。

 返却された本を棚へ戻す作業(返本)や傷んだ本の修理、土日学生室の見回り、館内巡回、環境整備(草取り・プランター手入れ)などを、楽しんで続けていただける方、どうぞお気軽にお問い合わせください。