ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 子育て支援課 > 蒲郡市子ども・子育て支援事業計画

本文

蒲郡市子ども・子育て支援事業計画

ページID:0203927 更新日:2022年10月25日更新 印刷ページ表示

第2期蒲郡市子ども・子育て支援事業計画の策定について

 本市における教育、保育に関する施策を総合的、計画的に推進するため令和2年3月に「第2期蒲郡市子ども・子育て支援事業計画」を策定いたしました。
 本計画では、基本理念「みんなで育てよう 子どもの笑顔 かがやくまち蒲郡」のもと、子どもの最善の利益が実現される社会を目指しております。地域が保護者に寄り添い、子育てや子どもの成長に喜びや生きがいを感じることができるよう支援に努めてまいりますので、より一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。
 なお、計画の期間は、令和2年度から令和6年度までの5年間です。計画期間中において、社会情勢の変化や国の方針変更等により、修正の必要が生じた場合は見直しを図ります。

   ◆第2期蒲郡市子ども・子育て支援事業計画【全体版】 [PDFファイル/5.26MB]

   ◆第2期蒲郡市子ども・子育て支援事業計画【概要版】 [PDFファイル/2.16MB]

(参考)第1期蒲郡市子ども・子育て支援事業計画の中間年の見直し(計画の改訂)

 平成29年1月27日に内閣府が示した「市町村子ども・子育て支援事業計画等に関する中間年の見直しのための考え方について(作業の手引き)」に基づき検証したところ、量の見込み等の変更が必要な項目があったため、計画を改訂しました。
 なお、今回の改訂は、手引きに基づく改訂のほか、これまでに前倒しで行った事業等現状に合わせた改訂を行うものとし、それ以外の部分は次期計画策定時に見直します。

改訂日 平成30年3月23日

改訂前の第1期計画

計画の進捗状況の点検・評価について

計画は蒲郡市子ども・子育て会議にて、毎年度進捗状況の点検・評価を行っています。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)