ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 竹島小学校 > 1・2年生 秋の遠足

本文

1・2年生 秋の遠足

記事ID:0204138 更新日:2019年11月7日更新

1・2年生 秋の遠足
のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパークにて

1・2年生 秋の遠足 令和元年10月23日
 1・2年生は、全校の縦割り活動のグループを生かし、春の遠足、校内探検、竹島小水族館(2年生児童による開催)の生き物展示などの活動をしてきました。
 この秋の遠足も、縦割りグループごとのウォークラリーを実施しました。上の写真では、2年生(白色帽子)が1年生(黄色帽子)と手をつないで歩いている場面です。縦割りグループごとに班長を先頭にして進んでいます。このように2年生は、1年生の世話役として頑張りました。

蒲郡駅⇒二川駅⇒のんほいパーク

蒲郡駅

車内で

駅のホームでもマナーよく待てました。

1・2年生仲良くボックス席に座りました。

車内で

歩道橋も安全に

どのグループも仲良く静かにできました。

離れ離れにならないように、歩道橋もみんなで行きました。

のんほいパーク    縦割りグループでウォークラリーと課題(12種類の動物の秘密探し)にチャレンジしました。

ウォークラリー

ウォークラリー

動物の説明書きを2年生が読んでいます。

動物の秘密を書いています。後でクイズが出ます。

ウォークラリー

ウォークラリー

ヒグマが向こうに見えます。

順調にラリーが進みました。

ウォークラリー

記念写真

シマウマが仲間でかけていました。

ウォークラリーゴール後のグループの集合写真です。

グループ写真

グループ写真

どのグループも頑張って歩きました。

どのグループもまとまって行動できました。

グループ写真

グループ写真

2年生のことをかっこいいなと1年生は思ったことでしょう。

来年は、1年生が2年生をお手本にして頑張ります。


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット