ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 蒲郡市保健医療センター > 新型コロナウイルス感染症 感染対策の手引きについて(蒲郡市休日急病診療所、高齢者施設等)

本文

新型コロナウイルス感染症 感染対策の手引きについて(蒲郡市休日急病診療所、高齢者施設等)

ページID:0238354 更新日:2021年1月13日更新 印刷ページ表示

感染対策防止のための手引きについて

感染拡大を防止するため、蒲郡市休日急病診療所および市内高齢者施設等での感染対策の手引きを作成し、手引きをもとに診察やケアなどを行っております。

蒲郡市休日急病診療所について

蒲郡市休日急病診療所では、11月末から、特設プレハブで診察を行うなど感染拡大防止のため、また市民の皆様が安心して受診できるように体制を整えております。

今回、手引きを作成し、これをもとに診療体制を整えております。

休日急病診療所での手引き [PDFファイル/2.85MB]

高齢者施設について

高齢者施設で感染が発生すると、施設内でのクラスターや感染症の重症化も心配されます。

そこで、施設内での感染が発生しないように、また万一発生した場合も、感染を最小限に食い止めるために、手引きを作成しました。

高齢者施設での手引き [PDFファイル/3.3MB]

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)