ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 蒲郡市保健医療センター > 離乳食教室(前期)〈もぐもぐ教室〉

本文

離乳食教室(前期)〈もぐもぐ教室〉

ページID:0192103 更新日:2023年8月11日更新 印刷ページ表示

離乳食教室(前期)〈もぐもぐ教室〉

管理栄養士より離乳食前期から中期の話と試食(又は見本の紹介)

対象:5か月から6か月児

試食メニュー:おかゆ、パンがゆ、野菜マッシュ、豆腐の吉野煮、白身魚のすり流し、フルーツ和えなど

持ち物:母子手帳、バスタオル1枚をお持ちください

申し込み不要です

時間

午前10時00分から11時15分 (受付 9時50分から10時00分)

日程 (木曜日)

令和5年4月20日、5月18日、6月15日、7月20日、8月10日、9月21日、10月19日、11月16日、12月21日
令和6年1月18日、2月15日、3月21日

ある日の離乳食教室(前期)〈もぐもぐ教室〉に潜入!!

今日もたくさんのお子さんとお家の方がお見えになっています。

元気な声が響きます。

mogumogu1 mogumogu2

「離乳食・・・どうやってはじめよう・・・。」

そんな不安にお答えするお話をさせていただくのは管理栄養士です。

mogumogu3

お話とともに離乳食の見本もご用意しています。

mogumogu4 mogumogu5

お話が終わると・・・。

次は待ちに待った試食!!・・・とその前に調理の様子も見ていただけます!!

「このくらいの固さで大丈夫ですよ。」

「こんなふうに簡単に出汁もとれちゃいますよ。」

実際に管理栄養士が皆さんの目の前で離乳食を調理しながら、お話をさせていただきます。

mogomogu6 mogumogu7

今日のメニューはこちらです。

おかゆに野菜に様々です。

mogumogu8

さあ、みんなで 「いただきます!!」

スプーンをお口にもっていくともぐもぐもぐ。

mogumogu9

大きなお口で「あーん。」

「おいしいなぁ。」 「もぐもぐもぐ。」 「もっとほしいよぉ。」

みんな素敵なお顔です!!

お子さんの様子を見守るお家の方のお顔もニコニコ笑顔であふれています。

mogumogu11 mogumogu12 mogumogu13

試食の間に管理栄養士がお一人お一人の様子を見せていただきます。

何かご心配があればぜひぜひお話ください。

教室に参加して楽しい離乳食の時間をお子様と過ごせますように。

皆さまの離乳食教室(前期)〈もぐもぐ教室〉のご参加お待ちしております。

maiku最後にご参加いただいた方の声のご紹介!!

離乳食教室(前期)〈もぐもぐ教室〉に参加されていかがでしたか?
  • 「離乳食を始めて悩んでいたので、相談にのってもらい安心しました。」
  • 「離乳食を始めるきっかけになってよかったです。」
  • 「試食ができたのでとても参考になりました。」
  • 「どのくらいの軟らかさで作ればいいか試食で確認できました。」などなどたくさんのお声をいただいています。