選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
蒲郡市トップページ > 蒲郡市保健医療センター > 災害時の感染症予防対策をしておきましょう。

災害時の感染症予防対策をしておきましょう。

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年12月10日更新

災害時の感染症予防対策をしておきましょう

27年11月22日の防災訓練時、「災害と感染症」のテーマで中山久仁子先生の講演会がありました。
中山先生は医療法人 メファ仁愛会 マイファミリークリニック蒲郡病院の感染症専門医です。
被災直後は外傷対策、避難所の生活が長く続くと次に問題になるのは被災者の密集した避難所での感染症の流行が心配されます。
災害前に知っておくといいことや、災害時に役立つお話でした。

みなさんやみなさんの大切な人の命を守るため、防災グッズの中に資料を印刷していれておきましょう。
資料はこちらから印刷できます。
保健センターにも資料が印刷しておいてありますので、ご利用ください。

AdobeReaderPDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Reader(無償配布)が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、ダウンロードしてご覧ください。