ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 蒲郡市保健医療センター > 運動のポイント 体を動かしましょう!

本文

運動のポイント 体を動かしましょう!

ページID:0217527 更新日:2020年5月2日更新 印刷ページ表示

運動のポイント

外出を控えていると、活動量が減ってきてしまいます。
体力の衰えや免疫力の低下を防ぐために、簡単にできる運動からチャレンジしましょう!

また、安全に運動をするポイントや各年代に合わせた運動について、下記ページも参考にしてみてください。

蒲郡市オリジナル体操 「蒲郡ほほえみ体操」

今年度、蒲郡市ではオリジナル体操を作りました。
どなたでも無理なくできる体操となっているので、ぜひやってみてください!

新型コロナウイルス感染症予防について詳しくは下記のページを御参照ください。

https://www.city.gamagori.lg.jp/site/hokencenter/covid-19-yobou.html

 

■ お手本動画

■みんなで動楽ver.

おうちでできる親子体操の紹介

お子さんとできる体操を紹介します。
気軽にできるものになりますので、ぜひ試してみてください!
(協力:愛知県健康づくりリーダー(蒲郡支部))

注意(免責)事項

  • YouTubeの再生時やサイトに表示される広告は、蒲郡市とは一切関係がありませんので、ご注意ください。また、広告によるいかなる理由での損害について蒲郡市は責任を負いません。
  • 蒲郡市は、YouTubeの運営会社とは契約関係にないため、正常に視聴できない、あるいは視聴することにより何らかの損害が生じた場合、蒲郡市は一切責任を負いません。
  • インターネット回線の状況やYouTubeのサーバー負荷、その他視聴者のPC環境により、映像が途切れる、又は停止するなど正常に視聴できない事があります。

 

その他の蒲郡市オリジナル体操もやってみましょう!

 ○蒲郡市オリジナル体操