ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 施設管理 > 定住促進駐車場

本文

定住促進駐車場

ページID:0270579 更新日:2022年6月30日更新 印刷ページ表示

蒲郡市定住促進駐車場

項目

駐車場の概要

  1. 場所:蒲郡駅南公共駐車場内
  2. 駐車台数:許可車両の台数
  3. 車両制限:全長5m×全幅1.9m以下の車両

利用(申請)できる方


「蒲郡市定住促進駐車場の設置及び管理に関する条例」の交付日(平成14年6月30日)以降に以下の3つの条件全てを満たしている方(一世帯1名)

  1. 住宅を取得し、市外から市内へ転入し、住んでいる。
  2. 市内に転入する前に、6ヶ月以上市外に住んでいた。
  3. JR蒲郡駅又は名鉄蒲郡駅を利用して、市外へ通勤している。

※その他、利用者自身が住宅取得していない場合等でも申請できる場合がありますので、詳しくは市役所都市計画課にお問合せ下さい。

上に戻る

利用条件

  1. 利用期間:許可を受けてから3年間。ただし、市長が公共のため止むを得ないと認めるときは期間内でも利用の中止をする。
  2. 使用料:無料
  3. 利用許可の変更:許可証の記載事項を変更したときは、許可事項変更申請により変更の許可をする。
  4. 利用許可の取消:利用対象者でなくなったときは許可の取り消しをする。

上に戻る

申込み方法

  1. 申請書:住所、氏名、電話番号、勤務先の名称及び所在地、車両番号を記入
  2. 添付書類((1)から(5)は写しでも良い)
    1. 建物の登記済証の写又は登記簿謄本
      (建物等の所有者が分かるもの)
    2. 利用者が建物所有者本人の場合は「本人の住民票」
      (建物と住所が分かるもの)
    3. (2)以外の場合は「全員の省略なしの住民票」
      (建物の所有者と同一世帯員が分かるもの)
    4. 前住所の住民票の除票又は本籍地の戸籍の付表
      (6ヶ月以上、市外に住んでいたことが分かるもの)
    5. 鉄道の定期券
      (市外へ通勤していることが分かるもの)
  3. 申込み受付け期間:随時
  4. 受付場所:蒲郡市役所都市計画課(新館3階)
  5. 申込み方法
    1. 直接、都市計画課で申し込み
    2. 郵送(〒443-8601 蒲郡市旭町17番1号 蒲郡市役所都市計画課)
    3. Fax(0533-66-1193)
    4. Eメール

上に戻る

申請書用紙

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)