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年 月 | 事 柄 |
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昭和51年1月 | 市議会が鉄道の高架化を提言 |
昭和53年2月 | 高架化関連調査を蒲郡市単独実施 |
昭和55年5月 | 蒲郡市が高架化実現のため関連機関へ陳情 |
昭和55年8月 | 蒲郡市鉄道高架連絡協議会設立(県・市・国鉄・名鉄) |
昭和55年9月 | 蒲郡市総代連合会より、鉄道連続立体交差化早期実現に関する請願書を市議会に提出(同日採択) |
昭和56年4月 | 国庫補助連続立体交差事業(鉄道高架事業)調査箇所として採択 |
昭和56年9月 | 蒲郡鉄道高架促進既成同盟会発足 |
昭和61年4月 | 国庫補助事業連続立体交差事業として採択 |
昭和61年5月 | 市議会に鉄道高架対策特別委員会を設置(平成10年度まで) |
昭和63年4月 | 都市計画決定告示 |
平成2年7月 | 都市計画都市高速鉄道事業認可告示、事業着手 |
平成3年6月 | 愛知県と鉄道事業者(JR東海、名鉄)との工事協定締結 |
平成3年11月 | 仮線・付替側道用地借地等交渉着手 |
平成5年4月 | 仮線工事本格着手 |
平成7年3月 | JR蒲郡駅仮駅舎使用開始 |
平成7年9月 | 仮線・付替側道用地借地等完了 付替側道工事等完了 |
平成7年10月 | 国道247号(名豊線)部分供用開始 |
平成7年10月 | 国道473号(汐見陸橋)撤去工事着手 |
平成8年5月 | 名鉄蒲郡駅仮駅舎使用開始 |
平成8年11月 | JR仮上り線使用開始 |
平成10年4月 | JR仮下り線使用開始 |
平成10年4月 | 変更工事協定締結 |
平成10年10月 | 名鉄高架橋工事着手 |
平成12年1月 | JR下り線高架工事着手 |
平成12年11月 | 名鉄高架供用開始(11月11日) |
平成13年1月 | 事業変更認可(事業期間の変更;から平成19年度末まで) |
平成15年4月 | JR下り線高架供用開始(4月14日) |
平成17年12月 | JR上り線高架供用開始(12月18日) |
平成18年2月 | 愛知県とJR東海との変更工事協定締結 |
平成18年3月 | 愛知県と名鉄との変更工事協定締結 |
平成19年8月 | 油井踏切閉鎖、市道竹谷元町浜家1号線(閉鎖した踏切の代替道路)開通 |
平成20年3月 | 鉄道高架事業完成記念式典 |
平成20年3月 | 踏切閉鎖箇所に人及び自転車通行のための油井こ線橋が開通 |
平成20年9月 | 蒲郡北駅前広場の事業認可告示 |
平成21年3月 | 都市計画道路中ノ坊線開通 |
平成21年7月 | 蒲郡北駅前広場完成記念式典 |
蒲郡市
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