ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 長寿課 > 蒲郡市在宅医療・介護連携サポートセンターの愛称が「がまほっと」に決まりました

本文

蒲郡市在宅医療・介護連携サポートセンターの愛称が「がまほっと」に決まりました

記事ID:0182086 更新日:2018年9月3日更新

平成30年4月16日に、市役所長寿課内に開設した「在宅医療・介護連携サポートセンター」に親しみやすい愛称をつけ、市民や関係者に広く知って活用してもらうことを目的に、平成30年5月号広報がまごおり等で愛称を公募したところ、たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。

応募作品の中から、厳正なる審査により愛称を決定しました。

1 応募総数

 96件

2 愛称

 「がまほっと

 「医療・介護等が必要な方を温かく見守り支援する場所」というイメージで応募された作品です。

3 作者

 名古屋市中村区在住 小寺 光雄さん

4 在宅医療・介護連携サポートセンター「がまほっと」について

 「在宅医療・介護連携サポートセンター がまほっと」は、介護が必要な状態になっても住み慣れた場所で安心して暮らし続けられる地域づくりを目指して、今後も在宅医療・介護関係機関の連携強化に取り組むとともに、支援者がいない市民の在宅医療・介護の相談窓口として活動してまいります。

是非「がまほっと」をご活用ください。

「在宅医療・介護連携サポートセンター がまほっと」の詳細は、こちら [PDFファイル/757KB]をご覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

ポイント還元キャンペーン(PayPay) 竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット