ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 長寿課 > 配食サービス

本文

配食サービス

記事ID:0180183 更新日:2018年8月1日更新

 高齢者の食生活の自立を支援するために、有料で昼食を配達するサービスを行っています。

対象者

下記のいずれにも該当する方

  1. 65歳以上の高齢者世帯の方(要支援、要介護認定等がない場合はシルバーカードの登録が必要です。)
  2. 低栄養状態改善のために必要と認められる方(必要性については、地域包括支援センター又は担当のケアマネジャーが確認させていただきます。)

  • この事業は、バランスのとれた食生活の確保を目的にして実施するものではありません。日々の買い物が難しい、家族が買いだめしたものを調理することができないなどで、日々の食事確保が難しい場合に、提供するものです。その方の状況を踏まえ、その必要性を判断させていただきます。
  • 一般の宅配弁当に比べ、安価であるという理由では対象になりません。

費用

1食300円

実施日

月曜日から土曜日の昼食(上限週5日)

※配食事業者によっては、対応できない曜日があります。

※年末年始やお盆など、休止する期間があります。

申込方法

 ご本人やご家族からが直接窓口で申請することはできません。ご希望の方は、お近くの地域包括支援センターまたは要支援、要介護認定を受けられている方は担当のケアマネジャーにご相談下さい。


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット